全国大会仙台大会 19日

2011年02月19日

いよいよ仙台市体育館で記念式典、記念講演、記念事業に臨みます。


記念式典では西居会長のご挨拶、、、

全国大会仙台大会 19日


岡村会頭のご挨拶、、、

全国大会仙台大会 19日


阿部会長のご挨拶、、、

全国大会仙台大会 19日


次年度全国大会富山大会のPRと続きます。

全国大会仙台大会 19日


続いて行われた日本サッカー協会の川渕三郎キャプテンの
記念講演会は、とても70歳代とは思えない
アグレッシブな話し方であっという間の50分でした。


続いて行われた記念事業は
バブルガムブラザースのライブでした~。

全国大会仙台大会 19日


卒業生もノリノリで、ステージ上で踊ってましたね。

全国大会仙台大会 19日


ウオー

全国大会仙台大会 19日



ステージから見ても2階に陣取った浜松YEGの
横断幕は目に付いたと思います。

全国大会仙台大会 19日


ブラザートムが「はままつ」と言っていたという証言を複数の
人から聞きましたので。

全国大会仙台大会 19日


ちなみにこの写真きれいに写っているな
と思った写真は竹村君の撮影です。

1月ほど前にカメラを買ったと言ったら
すかさず杉浦隊長に記録係に任命されたようです。

ちょっとしょぼいな、と思ったら
それは私のカメラです。

けっこうカメラで差がつくんですよね。

けっして腕前じゃありません。(^_^;)



記念事業を見終わると、
友好YEG昼食会へ移動です。

この昼食会は政令市のYEGが年に1回
全国大会に合わせて親睦と情報交換の場にしようということで
始まったものらしく
私は初参加させて頂きました。

昨年京都YEGさんの20周年で
さいたまYEGさんと千葉YEGさんと一緒の席になっていて
とても楽しいひとときを過ごさせてもらってたので
その延長で今回も楽しい時間を過ごさせてもらいました。


設営してくれた千葉YEGの神戸会長が
気楽な気持ちできてくださいね
と言ってくれていたので、
その言葉を額面通りに受け止めて楽しいひとときに
させてもらいました。

全国大会仙台大会 19日

来年は舞妓つながり友好YEGになっているかも(^_^;)

参考になったのは地域を超えて単会同士が交流し
例会や事業に参加し合うことで
単会への良い意味での刺激にしていることがわかりました。


終わり際には阿部大会会長と松坂実行委員長が
来場され、仙台大会のお礼を述べていかれました。

全国大会仙台大会 19日


友好YEG昼食会から一端ホテルに帰り、と思いきや
杉野監事と2人で伊達正宗銅像を見に行こうとタクシーに
乗り込みました。

全国大会仙台大会 19日


このとき翌日の行程のことはすっかり忘れていのでした~。

そしたら見覚えのある一団にばったり。


掛川YEGの面々です。

全国大会仙台大会 19日


掛川YEGさんも鉄の結束ですね。
いつもおんなじメンバーで。

ホテルへ一端戻ると浜松ナイトの会場へみんなで移動です。
途中阿部大会会長とばったり会いました。
聞くところによるとエクスカーションの関係で
大変タイトなスケジュールのなか
我々浜松YEGのために挨拶に来てくれたとか。

ありがたいことです。

中山委員長のこの事業のテーマは「卒業生」。

全編を通して、この目的というかテーマが一貫していて
参加したメンバーも自ずから雰囲気が伝わり
大訪問団なんだけど、ある目的を持った集団としての
まとまりが出来ていたように思います。

目的やテーマをはっきりさせるということが
集団をまとめる上で大切なことだとあらためて
感じましたね。

お見事!

サプライズ企画も手伝って
お祝ムードの演出もよかったですね。

浜松ナイトが終わると二次会、三次会、
私にとっての四次会では
なんと現役IWGPチャンピオン中邑が
いるじゃないですか。

大のプロレスファンの松田は
いくら仙台YEGの関係者がいるとはいえ
緊張して、握手もできない状態でいると

横から聞きなれた声の持ち主が
何のてらいもなく握手、握手。
その流れで私も握手してもらいました。

後から聞いたらこの御仁
ハグまでしたらしいじゃないですか。
それもあたりかまわず。

信じられん!

そんなサプライズがあって、

さぁラーメンでもと歩いていたら

またしてもバッタリ。

なんと掛川YEGの伊東会長がご友人と
これから中華でも、と歩いていたのでした。

そこで浜松メンバーと一緒に
石焼きラーメン屋に行くことになりました。

そんなこんなでホテルには2時ごろ帰ってきたのでした~。








Posted by マツダ at 23:28

削除
全国大会仙台大会 19日