研修委員会 外部例会

2011年03月11日

研修委員会の今年度最後の例会が開かれました。

東北で起きた観測史上最大の地震の影響で
中止が頭をよぎりましたが、
開催することになりました。

地震の影響で急遽これなくなったメンバーもありましたが
今のところ浜松YEGメンバーの直接的な被害の知らせは無く

参加したメンバーもみな地震のことが
気掛かりな様子が見て取れました。

先月訪問したばかりの仙台と周辺YEGさんの
ことがとても気掛かりで、無事を祈るばかりです。


そんな中で今年度最後の研修委員会の例会が
開かれたのでした。

いつも冷静な山﨑委員長率いる研修委員会は
今年度全体研修を開催し、出席回答108名という
「数は力」だけでなく、連携連帯の促進、目的の明確化など
今年度の活動方針を意識した事業を展開してくれました。

山﨑委員長、クールな顔立ちですが、
芯には熱いものを持ってます。

この外部例会もそうですが、新入会員の参加促進も
積極的に行い、その成果も23年度理事就任という形で
実っています。

進行の中では久しぶりに「巻き」の杉野の真骨頂発揮か
という場面もありました。

新入会員が会になじんできていることを
実感できる出来事がありました。

副会長所見として稲永副会長がひととおり挨拶を終えた後

中締めとして指名したのが新入会員の新田さんでした。

その新田さん、こともあろうに
締めを、なんと私が今年ことあるごとにやっている

猪木さんのイチ、ニ、サン、ダーを
いきなりぶちかましてくれました。

しかもダーのあとの一本締め付き。

これは新田バージョンで、会場もあっけにとられて
ついつい引き込まれました。

なんかすっごくうれしかったです。







Posted by マツダ at 23:28

削除
研修委員会 外部例会