浜松FM放送番組審議会 最終回

2011年03月14日

本年度最後の番組審議会に臨みました。
卒業式と重なって出席できない先生方もいて
全員参加とはなりませんでしたが、
最後に社長、スタッフ交えその場の全員で
記念撮影です。

浜松FM放送番組審議会 最終回


話題はもっぱら東北関東大震災を受けて
地域FM局ならではの活動はどのような可能性が
あるのだろう、という視点で意見交換がなされました。

もちろん、番組審議会ですから
きっちり番組に関する意見交換の後ですが。

今までの人生で一つの番組をこれほど
真剣に聞く機会はなかったと思います。
なにせ同じ番組を事前に送られるCDで
4、5回は聞いてましたから。

その割に大した意見も思いつかない私に比べ
委員の皆さんのご意見はすばらしい。

毎回毎回感嘆しておりました。

大野委員長のとりまとめも時間配分を考慮しながら
必ず全員に意見を求めつつ、意見の漏れが無いように
簡潔にまとめあげる手法はこれもまた勉強になりました。

番組審議会・・・
青年部会長にならなかったら
一生縁の無い役だったと思います。

良い学びの場となりました。

お世話になったFMハローの皆様
番組審議委員の皆様
ありがとうございました。



Posted by マツダ at 14:00

削除
浜松FM放送番組審議会 最終回