政策提言報告(議員総会)

2011年03月14日

震災直後の議員総会とあって
予定されていた花火大会の中止が発表されるなど
なんとなく慌ただしさを感じるものがありました。

私達青年部の政策提言活動の報告を
議員総会のこの場で報告させて頂くのが恒例となっています。

今年度は鈴木雅太郎委員長のもと
政策提言書が出来上がり、出席した皆様に配布されました。

22年度提言書説明の冒頭挨拶で

2月18日~20日仙台で開催された全国大会へ
浜松から69名で参加したばかりで

仙台の皆さんには特別な思いがあり
心からのお見舞いを申し上げました。

その後
鈴木委員長から

提言活動の基本方針や
テーマ「中山間地域の活性化」の選定にいたった理由など

そこから問題点と解決案への概略説明があり
10個の解決案のうち3つほど詳細説明をすることとなりました。

おそらく全部で20分程度の時間を頂いたと思います。

雅太郎委員長の要点を押えた簡潔な説明に
会場の皆さんも真剣な面持ちで聞いて頂けました。

議員総会の記念講演として
タック川本氏の講演がありました。

チャンピオンリングの話しになり
このリングをはめると願いがかなうということでした。

なんでも創立100周年の鹿児島工業高校が
甲子園行きと甲子園での活躍をこのリングに
願ったところベスト4まで進出したとか。

チャンピオンリングに私も願いを込めました。

政策提言報告(議員総会)


仲間の無事と早期の復興を。



Posted by マツダ at 20:28

削除
政策提言報告(議員総会)