第15回 炎の祭典

2010年09月11日

三遠南信YEG交流事業の一つ、豊橋で行われた
「炎の祭典」を観覧してきました。

手筒花火発祥の地と言われるだけあって
勇壮な手筒花火と打ち上げ花火、ステージパフォーマンスが
一体となった夏らしい祭典でした。

間近で観覧すると音もけっこうなもので
迫力が感じられます。

もちろんお祭りといえば、花火だけじゃなく
露店も楽しみの一つ。

豊橋YEGさんのブースもあり、熱心な売り込みもあり
私もTシャツ手ぬぐいを購入させて頂きました。
第15回 炎の祭典

なかには、団子屋さんなのに団子屋さんらしからぬ
にっこりほほ笑む販売員さんもいて、記念にパチリ。
今回30名を超えるメンバーを引率してくれた杉浦副委員長
も満面の笑顔ですねー。
第15回 炎の祭典

迫力ありました。
第15回 炎の祭典

その後は懇親会で愛知県連の各単会さんとの交流や長野
南信地区の単会さんとの交流をはかりました。

私達浜松YEGは事業委員会杉浦副会長が10月の事業のPRと

先日訪問した飯田の皆さんと一緒に息のあった「りんごん踊り」を
披露しました。

第15回 炎の祭典

とっても楽しい一日でした。

豊橋YEGの皆さん、祭典で忙しい中、私達近隣YEGの為に
設営おつかれさまでした。

次回12月にお会いできることを楽しみにしています。




Posted by マツダ at 23:59

削除
第15回 炎の祭典