全体研修

2010年09月17日

研修委員会主管事業 全体研修が開催されました。

研修委員会のPR、企画力によって108名の参加となりました。

浜松YEG発!
    twitter的会議DE新発見!!
~ここであなたの会社の会議が変わります~
全体研修

と題してのものです。

そのほかにも
「新ビジネスの創出と効率UPミーティングの実践」
「さらなるビジネス・コラボの発想と実現・達成への道」
などのフレーズがチラシの中に散りばめられています。

今年度の活動指針は3つ

①会員企業の発展、繁栄に資する連携・連帯の土壌作り
②的を絞る
③数は力

これらを見事に体現した事業でした。

山崎委員長率いる研修委員会らしく
しっかりと練り込まれていることがよくわかります。
全体研修

講師例会と違い、自らが積極的に参加することで
研修会そのものが生きてくるという講師任せではなく、
自分任せの事業でした。

全体研修

そこは元来意欲的なYEGメンバーですから
自ずから実りの多いものになったのではないでしょうか。
全体研修

稲永副会長の所見をアルコールが入る前に持ってきている
あたりも鋭い読みですね。
全体研修

私自身も同じテーブルのメンバーに恵まれて
絶対優勝間違いなしと確信できる内容のアイデア創出ができて
とてもうれしかったです。

ファシリテーターの方は大変だったと思いますが
その力量がいかんなく発揮されていたと思います。

タイムスケジュールもシナリオもしっかり練り込まれていたから
全て予定どおりと思いきや実はその場で臨機応変の対応もしていたとか。
司会の大塚さんから聞いて2度ビックリ。
あまりにも自然だったので全然気づきませんでした。

一番良かったことは誰が何屋さんかがよ~くわかったことですね。

今後の事業の中でも活かせるヒントもありました。

すばらしい研修事業になったと思います。
それはその後の2次会にも出ていましたね。

研修委員会の皆さん、おつかれさまでした。
参加メンバーはみんな素晴らしいお土産を持ちかえったことでしょう。
さすが全国屈指の優良店です。






Posted by マツダ at 23:59

削除
全体研修